忍者ブログ
ブレーダーな管理人・伯爵のCABAL ONLINEプレイ日記。楽しむ気はあるけど頑張る気はない。まぁ、まったりと。 コメント歓迎、トラックバック歓迎、リンク大歓迎です! 相互リンク希望の方は、コメントかメールでよろしくお願いします★
30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ見てたら、ブログを書く人には見逃せない記事を発見しました。
個人ブログ“悪口”は危険行為

私が今通っているのは、情報の学校です。
学校でメディアについて習うので、最近のブログの内容は大変目についてしまいます。
このブログも最近は一日180人くらいの方々に見られているのですが、コメントを残す人はごく一部です。ブログってコメント等で繋がってるように見えて、実は一方通行なんですよね。だからこそ、書く内容には気をつけなくては。

まだCABALが始まっていないのでなんともいえないのですが、非マナーなブログの管理人さんは横取りやPKを少しされただけでも(たとえそれが勘違いや間違いであっても)、SSを撮って名前を消さずに公開したり、名前を晒したりする人がいます。どのMMOにも必ずいます。
そういう人は“メディアの強さ”ってものを微塵も理解していないなぁ、と遠目で見て近寄らないようにしているのですが、昔やってたMMOでそんな人に会ってしまって。しかも、晒しの標的にされてしまってとても不愉快な思いをしたのです。高Lvな人のブログだったので、見ている人も多くて。
なんとも、自分の視点でしか物事を見ていないなぁと。横取りとPKと晒しを同じ天秤で量れば、どれが一番悪いことなのかわかりそうなものなんですけどね。

結局、その晒されたキャラは引退しました。何故なら、その晒された記事のせいで普通に狩りをしていたらたまにPKされるようになって、まともに狩りができなくなったからです。その昔やっていたMMOはPK否定派が大多数なので、私もその頃は否定派だったので不愉快でした。今はPKを否定も肯定もしない、ド中立です。
で、私のフレがブログのコメントで「あの人(=私)はそんな非マナーなことをする人じゃないですよ」と相手を説得してくれたのですが、その晒した管理人さんの言動が一から十まで不愉快だったので和解はできないな、と。

まぁ、その時はちょうど支援キャラを育てていたのでメインをそのキャラに乗り換えて、支援の楽しさですぐに忘れちゃいましたが(ノ∀`*)
今回たまたま、その記事を読んで思い出しました。どこかに書いておかないと、どうでもいいことは忘れてしまうタチなんです。
ちなみに私は人間観察が大好きな、自他共に認めるドSなので、その状況が少し楽しかったりしました(*ノェ`)
だって、相手が幼稚すぎておもしr(殴
まぁ、とりあえず。実年齢はともかく、精神年齢が老けてる人を晒すと後が怖いってことです。
そっちの方も気をつけましょうね(´∀`)

あれ、少し読み返すと謎な記事になってしまってる。。つまりは、“晒しはイカン”ということですよ。
なので、CABALが始まってからこのブログにSSを張る際は名前は全部消させていただきます。
名前を消さないまま載せる場合はきちんと了承を得てからにしますので、もし了承のないまま載っていたら消し忘れなので教えていただきたいです。。

ぁ、もちろん、イベント時のSS等で名前載せてほしい場合は言ってくださいね。
そのまま載せちゃいますから(*´∀`)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
晒されマニア
自分も知らない人に晒された事あります^^;しかもそれで何度も対立をwま~あえなく論破してやりましたがね^^vフレがSS載せる時は存分に晒して欲しいですな(´ω`)
シマウマ 2006/10/10(Tue)11:19:27 rewrite
無題
もちろん僕の名前は晒してくださいw
ころすけ URL 2006/10/10(Tue)16:35:45 rewrite
俺の場合
俺も晒しは一番いけないという意見に賛成です。
CABALの場合、PKは自己責任になりますが、横殴りは話し合いで解決できそうなものですしね。
CABALでは晒しとかそういうのが盛り上がらないで欲しいなー^^;

それと、俺の名前は消さなくていいですよー^^
白髪 2006/10/10(Tue)17:58:10 rewrite
RES
では、シマウマさんもころすけさんも白髪さんも、撮影したSSに載っていたら、それはもう容赦なく載せますよ(・∀・)
代わりに私も載せちゃってくださいΣd(´∀`d)
ぁ。もちろん、載せて欲しくないのがあったら言ってくださいね!


>シマウマ氏
 普段は舌戦では負けないんですけど……
 相手が幼稚すぎてしまうと、少し難しい言葉を使うだけで「それなんて意味?」になってしまって会話にならないのですよ(´・ω・`)
 辞書マニアなので、難しい言葉が大好きなんです(ノ∀`*)

>ころすけ氏
 了解です。゚+.(・∀・)゚+.゚.

>白髪氏
 賛成の意見がいただけて嬉しいです!
 話しの通じる相手なら、積極的話し合いの場を設けて、どうにかできる自信はあるのですがね。。orz
 晒しで掲示板が盛り上がらないことを祈るばかりです。
伯爵 2006/10/10(Tue)21:43:10 rewrite
mixiやブログは・・・
mixiやブログは結構知り合いがやってるから~という感じであまりネットに詳しくない人もやっちゃうんですよね。

ネットの怖さが分からない人がやるので晒しの怖さも分からず、住所とかプロフィールを平気で公開しちゃってる人もいて危ないなぁと常々思います。

まぁ一番危険なのは2chに晒されて飛び火しちゃうのが危険なんですがw
どら URL 2006/10/10(Tue)22:23:54 rewrite
Re:mixiやブログは・・・
2chにまで飛び火すると一気に有名になりますね…(悪い意味で
でも私は2chは信じていません(・∀・)
私自身は2chに晒されたことはないのですが、私のフレがまったく見当違いのことで晒されて、さらに信用なくなったので(ノ∀`)

mixiは一部上場してから問題が目立ってきているので気をつけなければですね。
伯爵 2006/10/10(Tue)22:55:47 rewrite
恐いのう
軽い気持ちでこういう記事書くと大変なことになってしまいますね(・・;)(大げさ)気を付けなければ
ころすけ 2006/10/10(Tue)23:27:47 rewrite
Re:恐いのう
ブログの枠から越えたことを書かなければOKだと思います。
ま、気軽に行きましょう(´∀`)
伯爵 2006/10/10(Tue)23:36:50 rewrite
自分の
例の場所から来ちゃった(ノ∀`)タハー
自分の友人もゲームキャラ名晒されたことありました。めげずに対抗してました=w=
多分今も対抗しry

彼は今どうしていることやらサパーリな状況ですがアハハハハ('∀`
神弥 URL 2006/10/11(Wed)03:35:41 rewrite
Re:自分の
例の場所からこんにちわ!いや、こんばんわかな……

やっぱり、対抗しますよね。
私も最初は対抗する気があったんですが、あまりにもしつこいWisでSS撮って申告してサヨウナラでした(・∀・)

ところで、神弥さんのブログが最初からハイテンションで面白いのでリンク追加していいですか?
というか、もう追加してしまいましたよ(ノ∀`)
万が一、気が向いたら相互よろしくです!
伯爵 2006/10/11(Wed)05:23:54 rewrite
また例の場所から
ザザーッξε==⊂(⌒つ゚Д゚)つ


やっぱサヨウナラが一番かなぁ
某MMOでは晒しじゃなくて『リアルでの脅し』とかあったり('-`;

>最初からハイテンションで面白いのでリンク追加していいですか?
あれっ…この文章を読んでたら…目から透明な物が…こ、これが小泉さんが言う「感動した!」ってやつですか!!!(何

相互リンクもうしちゃった('∀`)アハハハハ
神弥 URL 2006/10/11(Wed)05:51:19 rewrite
Re:また例の場所から
感動した!。゚+.(・∀・)゚+.゚.

『リアルでの脅し』ってリア友同士での話なんですかね(´∀`)
私はネットの中でリア友を脅したことがありますよ(・∀・)
「私のリアルをネットで喋ったらどうなるか……(★ω★)フフフ...」って(ノ∀`*)
伯爵 2006/10/11(Wed)17:42:33 rewrite
こんばんわ。
そうなんですか!知らなかったとはいえ、
SSを撮ってブログに載せる時は回りに人が居た場合
その人の名前を消すがルール?
私そのまま載せてました・・
GVGとかなると大勢いるから消すと全部きえちゃうし・・と、
絵的判断でそのまま載せてました
次回からは気をつけたいと思います。
しかし・・自分的にはどこか知らないブログのSSに自分が隅に移っていたりすると
嬉しく思ってたから悪い事とは思えなかった。あぁ!こんな所に私がっ!みたないな・・得した気分になってたよぅ
自分的目線から見てしまってたのね・・教え有難うございました。

さすがに、2CHに載るのは嫌ですが・・

私は2チャンはやっているゲームのは見ないようにしてるんです。2CH見ると、周りに変な風に思われないか?気になりだして、
本来のゲーム事態を楽しめなくなった事があるからです
半分ひがみが多く大げさに書く人も多いので実際見てない人が2CH晒しを読むと真実を見失ってしまう事もあるから。。
2CHは見ないほうがいいと思うのでした
長くなりました><、ごめんね

明日からCABALです。是非お暇できた際にはこんな私ではありますがお声もらえたら 嬉しいです。
宜しくお願いします。
ジャクラ 2006/10/12(Thu)01:28:56 rewrite
無題
なかなか難しいですよね
私も何個かのMMOで
レベルが高いってだけで晒されたことがあります(='m')
まぁ自分は許可もらってない人の名前はSSではモザイク(ナニ)かけてます
SeaF URL 2006/10/12(Thu)11:06:15 rewrite
RES
>ジャクラ氏
 私が思うに、ジャクラさんの言う晒しは良い晒しだと思います。個人攻撃での晒しがダメと思うので、楽しかったことを語る際のSSの片隅に載るくらいならぜんぜんOKかなと。
 ジャクラさんみたいにSSに載ってて喜んでくれる方もいるので、悪意のあるSS以外は消さなくてもいいかもしれませんね。
 GvGになると不特定多数で名前が載るので、↑の意味では消さなくても良いのかな?と思いますが、もし気になるならオプションでキャラ名消してから撮影すると良いですよ。
 私はGvGの時、それで撮影してました。SSどっかいっちゃったけど。。orz
 沢山書いてわけわかめ~になっちゃいましたがとりあえず、私は了承のない人の名前は消しまくるだけです(・∀・)

>SeaF氏
 私のフレでLv上位の人がありもしないことで晒されてるのを見たので、それから2chの晒しの大半は僻みと嫉妬だと思ってます(ノ∀`)
 私の名前はモザイクかけなくても良いですよ(´∀`)


あぁぁああぁ。
CABALぜんぜんアップデートできません。。
どうしてくれようコレ。。。
伯爵 2006/10/12(Thu)13:11:46 rewrite
wnexoidrvu
Hello! Good Site! Thanks you! mbveypqtum
wnexoidrvu URL 2007/07/07(Sat)00:17:46 rewrite
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール
HN:
伯爵
性別:
非公開
職業:
へぼ氷ブレーダー
趣味:
寝落ち
自己紹介:
SSはGurdeN所属、PvPで爪見せをしてて撮ったものです~
スーツが+5できもい(´д、...

ちまちま、CABALフレと相互リンク募集中です~

下鯖(Venus)の主に2chに出没。
Lv86の刀ブレーダーです。
現在、ギルドGurdeNでお世話になっています。

最近は露店放置の日々。
人の一番多いchで、ひたすらに熟練マーシャルを売り続けているハロウィンカボチャのペットがσ(-ω-伯爵)です。
◆相互リンク◆
オンマウスで管理人さんがわかります。
相互リンクを希望の方はコメントかメールでお願いします。
カウンタ
最新コメント
[03/28 レベル上げのお手伝いいたします。]
[02/13 hentai]
[01/09 cock]
[12/26 dick]
[12/14 blonde]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"伯爵" WROTE ALL ARTICLES.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.