忍者ブログ
ブレーダーな管理人・伯爵のCABAL ONLINEプレイ日記。楽しむ気はあるけど頑張る気はない。まぁ、まったりと。 コメント歓迎、トラックバック歓迎、リンク大歓迎です! 相互リンク希望の方は、コメントかメールでよろしくお願いします★
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレートを変えてみたところで。こっちの方がエントリー欄広いので書きやすいです(*´∀`)b

さて、良いところ書きましょか(*´д`*)
何事も表裏一体ということで、昨日の追記の内容と被っているのがあるのは仕方がなく。
でも、昨日より砕けた文章で。硬いのは疲れるわぁ( ´д`)=3

* Lvの上がり易さ *
CABALは簡単な操作をウリにしているので、ムービーに惚れて「簡単操作であの動き!?」的な感じでMMO初心者でもやる人がいると思うのですよ。
普通のMMOではまず、いきなり街orフィールドに放り出されて「何すんの?敵はどこ?」から始まります(チュートリアルのあるMMOも多くありますが)。CABALもそこは同じですが、一度クエストを受けることを覚えればあとは㌧㌧拍子にどんどんLvが上がります。他のMMOでは多彩なクエストをウリにしていてもクエストをこなしていくだけでLvがどんどん上がるものではないです。どれも、地道な狩りを必要とします。
私はCABALを知るまでは「Lv上げのための地道な狩りこそがMMO」と思っていたのですが、CABALをやっちゃったら堕落しちゃいました(ノ∀`*) もう、長時間に亘る地道な狩りなんて面倒すぎて出来ないかもしれません。。
まぁ、それはともかく。このクエストの多さとLvの上がり易さによって従来の「MMOは時間をかけるもの」という概念を打ち破った……となんかの記事に書いてあった気が。私もそう思います。
あと、PTの問題で育成が出来ないので頑張った分の努力がLvに繁栄されますね。時間のない人には優しくないかもしれませんが、そこはプレイヤースキルでカバーということでΣd(´∀`d)


* ロード時間のなさ *
これはさすがに驚きましたわぃ……
起動→ゲームスタートをしてからは少々長い感じはするけど、一度接続してしまえばロードストレスがないです。
街から街への移動も徒歩ながらすぐ行けるし、リターンストーンを使用しての街への帰還もロード時間など微塵もないまま一瞬。ただ、Lvが上がってくると適正狩場まで行く道が多少長く感じます。これはロードストレスのなさに慣れてきてしまうのが原因ですな。しかし、その問題については外国CABALと課金内容に変更がないならば、プレミアム課金を入れることでGPS座標をクリックするとその座標にワープできる機能がついてくるのでまるで問題になりません(ノ∀`*)
オープンβまでの埋め合わせでオフゲをやっていてもロードを長く感じるようになってしまった今日この頃orz


* ギルドの作りやすさ *
これは昨日も書きましたが、いいですねぇ。
再度ギルド設立条件を書くと、クラスレベル5以上。さらに細かく言うなら、Lv40のマテリアライズクエストを終えていること。資金は必要なく、タダです。名前が気に入らなければ、すぐに消してすぐに作り直すことができます。消去期間などはありません。ギルド拡張やLvなどもなく、加入可能人数は最初から111名。あと、ギルド内でグループ分けも出来るけど、そこはよく覚えてないです。。
私は多いのか少ないのか微妙な数のMMOを渡り歩いてきましたが、その中でも一番気軽に作れます。前やっていたのでは、設立可能Lvは低いけど資金がすごく高かかったり、安いけど設立可能Lvが高い、あとは推薦者(加入予定者)が集まらないとだめなのとか。
でもやはり問題は、ギルハンがやりづらいのとチャットが使いづらいことですか。改善待ちです。
ソロ志向MMOでもやはり、ネットゲーム。知り合いがいないと話になりません。自分ではすでに飽きたネトゲでも「あの人がいるから」の理由でずるずると続けてチャットだけ参加している人も少なくはないでしょう。
まぁ、私のように誰が残っていようとおかまいなく引退後、別のMMOを探してから、仲の良い人たちをそのMMOに誘ったりして拉致るやつもいますけど。でも、やはりそれは人と人とのコミュニケーションの証ですよネ!!(・∀・)


他にもまだまだありますよね?(聞くな
思い浮かんだ順に書いただけなので、他は自分で見つけてください★ 私も見つけたら書きます!
あぁ、今回はただ私のダメっぷりが浮かび上がっただけな気がする(ノд`)、
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
相互リンクのお願い
はじめまして、私はオンラインゲームの総合リンク集なるサイトを立ち上げましたオンラインゲーム-お仲間探し-といいます。
ぜひ、こちらのブログ様と相互リンクをさせていただきたいと考えご連絡差し上げました。

特にCABALに関しましては相互リンクしているサイトが少ないためぜひともお願いしたいのです!
こちらのサイトは自動リンクとなっておりますので、お手数ですがご登録の方よろしくお願いしますm(_ _)m
オンラインゲーム-お仲間探し- URL 2006/09/22(Fri)05:09:42 rewrite
Re:相互リンクのお願い
はじめまして。自動リンクに登録させていただきました。相互リンクありがとうございます。

これからもこのヘボブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
伯爵 2006/09/22(Fri)20:45:05 rewrite
相互リンク希望
同じブレーダーキャラということで、相互リンク希望です。
ゲーム内でも出会ったらよろしくお願いします^^
俊足の狼 URL 2006/09/23(Sat)09:54:43 rewrite
ミス;;
ブログのURLが間違っていました;;修正方法が不明なのでこちらに^^;
俊足の狼 URL 2006/09/23(Sat)10:06:03 rewrite
Re:相互リンク希望
相互リンクありがとうございます。
コメントの修正方法は、コメント欄の右下にある“rewrite”を押して書き込みの際に入力したPASSを入れて送信すれば完了です(・ω・)b

これからもこのへぼへぼなブログと私をよろしくお願いします(*´∀`)ノ
伯爵 2006/09/23(Sat)15:20:22 rewrite
くだらないこと聞いてすいません(^^;
そうなんですか。ありがとうございます。これからカバルをバリバリやろうと思います。

では時間がないのでこの辺で^^)ノシ
しゃぼん 2007/01/19(Fri)23:05:43 rewrite
Re:くだらないこと聞いてすいません(^^;
こんばんわ。約2ヶ月ぶりの登場になります。。
ひたすらCABALやってたからブログの存在を忘れかけてたわけではないですよ...ただ、新着コメントのメールで気付かせていただいただけです。

で、ゲームの開始の仕方でしたね。
設定を変えてインストールしていなければ、
Cドライブ、Program Files→GamePot→CABAL Onlineというファイルの中にcabal.exeという黒くて丸いCABALロゴがあるのでそれをクリックしてください。
それでCABALのランチャーが起動して、自動的にアップデートを開始して更新終了されればゲームスタートが有効になるので、クリックしてスタートですよ~!

最近は人が減ってきていますが、がんばっていきましょう(*´Д`)ノ゛
サボりまくりの管理人・伯爵 2007/01/20(Sat)00:27:42 rewrite
できました!
やってみたら、何故かゴミ箱にあって、元に戻して開いたらアップデート画面になってできました。
ありがとうございます。
しゃぼん 2007/01/20(Sat)07:33:38 rewrite
TRACKBACK
TRACKBACK URL
sesso gratis
news
URL 2007/02/10(Sat)11:15:19
adderall vs strattera
news
URL 2007/02/18(Sun)15:53:25
プロフィール
HN:
伯爵
性別:
非公開
職業:
へぼ氷ブレーダー
趣味:
寝落ち
自己紹介:
SSはGurdeN所属、PvPで爪見せをしてて撮ったものです~
スーツが+5できもい(´д、...

ちまちま、CABALフレと相互リンク募集中です~

下鯖(Venus)の主に2chに出没。
Lv86の刀ブレーダーです。
現在、ギルドGurdeNでお世話になっています。

最近は露店放置の日々。
人の一番多いchで、ひたすらに熟練マーシャルを売り続けているハロウィンカボチャのペットがσ(-ω-伯爵)です。
◆相互リンク◆
オンマウスで管理人さんがわかります。
相互リンクを希望の方はコメントかメールでお願いします。
カウンタ
最新コメント
[03/28 レベル上げのお手伝いいたします。]
[02/13 hentai]
[01/09 cock]
[12/26 dick]
[12/14 blonde]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"伯爵" WROTE ALL ARTICLES.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.